保護者向け進路講演会Web配信

 本校では、当初、5月19日(水)に、本校PTAとの共催による保護者向け「進路講演会」を開催することとしていました。河合塾の進学アドバイザー 上 紗惠子(かみさえこ)氏をお迎えし、「第一志望合格に向けて~大学入試の変化とこれからの過ごし方」をテーマに、保護者の皆様と入試情報を共有するとともにお子様への支援のあり方を考える機会とする予定でしたが、新型コロナによる緊急事態宣言の発出及びその延長を受け、中止とせざるを得ませんでした。

 そこで、講師の上様のご厚意もあり、当日お話ししていただく予定であった内容をWeb上で配信して保護者の皆様に見ていただくこととし、そのための動画を本日6月22日(火)、体育祭が終了した放課後、本校の一教室にて撮影しました。

 大学入試の動向や最新情報とともに、受験勉強のポイントは学校の授業を最重要視すること等のお話しで、お子様の進路を考える際に大いに参考になるものです。この動画は近日中にWebにアップし、パスワードを入力すればどなたでも視聴できることとしています。できるだけ多くの保護者の皆様に見ていただければと思っています。

 0622-2進路講演会Web配信 (2).jpg