2年進路HR「学部別進路説明会」

 7月15日(木)3限目、2年生の進路HRとして「学部別進路説明会」を開催しました。今日は全部で16の講座(*)を40分×2回ずつセッティングし、自分が興味を持つ講座を2カ所聴きに行くという形態をとりました。講師は大学等(★)から派遣された方々で、それぞれの学部における学びや生活、進路先等について、丁寧に説明していただけました。

 2年生のこの時期は、様々な情報を収集しながら自分の希望や適性を考えて、卒業後の進路の方向付けをしていく時期になります。受験勉強等の準備は早いに越したことはありませんが、焦らず慌てず、しっかりと自分を見つめながら歩みを進めて行ってほしいと願っています。

*外国語A/外国語B/心理/経済・経営/法学/理学/工学/農学・バイオ/教育/保育・幼児教育/管理栄養/看護/医療(臨床工学・理学療法・作業療法など)/薬学/公務員/専門学校総合

★京都産業大/関西外語大/立命館大/大阪経済大/桃山学院大/近畿大/大阪公立大/摂南大/四天王寺大/大阪キリスト教短大/帝塚山学院大/畿央大/森ノ宮医療大/大原学園

 07152年学部別進路説明会 (2).jpg 07152年学部別進路説明会 (1).jpg

PS:2年生が進路HRを実施している同時刻、3年生ではLHRの時間を利用して卒業アルバムの写真を撮りました。この前入学したと思っていたら、あと8ヶ月で卒業なんですね。