「高校祭文化の部」第1日

 9月10日(金)、本年度の「高校祭文化の部(文化祭)」が始まりました。例年は保護者や近隣住民の方々をご招待しているのですが、今年は新型コロナ感染症による緊急事態宣言が発令中のため、残念ながら無観客での開催となりました。

 初日の今日は、前夜祭と銘打って体育館での発表を行いました。密を避けるため2交代制で、半分は体育館の対面で、残り半分はライブ配信を各HR教室で鑑賞するスタイルで行いました。軽音楽部有志のオープニングライブに始まり、途中休憩と換気をはさみながら、クラスアピール、有志の歌やダンス、書道部、少林寺拳法部、ダンス部の各有志によるパフォーマンス等、バラエティに富んだ出し物で、大変盛り上がりました。

 発表は午前中で終了。午後からは明日の企画に備えて各々最終の準備にあたりました。各クラス企画及び各クラブ有志による企画は明日行われます。コロナ禍の中、制限される部分は多いですけれども、そんな中でも生徒の皆さんは、皆で協力して準備をしてきました。明日は泉北生の底力を見せてくれるだろうことを楽しみにしたいと思います。

0910文化祭1日目 (2).jpg 0910文化祭1日目 (3).jpg 0910文化祭1日目 (5).jpg 0910文化祭1日目 (4).jpg 0910文化祭1日目 (6).jpg