生徒会役員選挙立会演説会

 10月7日(木)5限目、生徒会役員の立会演説会を実施しました。本年度はコロナ禍の中、例年と異なり、各HR教室にオンラインで配信するという形態をとり、舞台として校長室を用意しました。

 全校生徒が教室で「立候補者プロフィール」を配布されて待機する中、選挙管理委員会委員長の司会で演説会はスタート。先ずは現執行部の紹介および現会長からのあいさつを受けて、これまでの労を皆でねぎらった後、次の会長候補から順に演説を行い、今後の抱負や意気込みを訴えました。その後、投票についての説明があり、各教室にて選挙管理委員のリードで投票が行われました。

 投票後はすぐに別室で開票作業が行われ、2021年度の生徒会執行部役員が決定しました。任期は年度をまたいで1年。これから、各種行事を中心に様々な活動を担ってもらうことになります。新役員の皆さんのバイタリティ溢れる新たな発想に期待したいと思います。

 また、現執行部の皆さんは本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。この1年間の経験を是非次のステージで生かしてくださいね。

 1007生徒会選挙 (2).jpg 1007生徒会選挙 (3).jpg 1007生徒会選挙 (4).jpg