学校説明会(オープンキャンパス)

 10月23日(土)、中学生とその保護者を対象とした「学校説明会(オープンキャンパス)」を開催しました。当初、今回が2回目の説明会のはずでしたが、9月実施予定であったものがコロナの緊急事態宣言発令中でキャンセルとなったため、最初で最後の説明会となりました。

 感染症予防対策を講じつつ、たくさんの参加者に本校の良さを知っていただくため、メニューとしては、昨年度と同様、動画上映による説明と校内見学及び個別相談会に限定して実施。大変ありがたいことに1,000名を超える方々の事前申し込みがあったため、予め5つのグループに分けて、時間差で来校していただきました。

 受付を済ませた来校者の皆さんは、先ずはHR教室に案内され、順次学校紹介動画を視聴。その後校内見学を希望された方には、理科の実験室やプレゼン教室、LAN教室、屋外のビオトープなどを見学していただきました。受付、誘導、動画解説、見学案内等には少林寺拳法部や軽音楽部、ダンス部の部員たちがお手伝いをしてくれました(部員の皆さんありがとう(^^)/)。また個別相談会(要事前予約)には昨年を大幅に超える希望があり、抽選で選んだ192組の方々に対し、12の相談ブースを用意して本校教員が様々なご質問にお答えしました。

 限られた時間ではありましたが、本校の魅力や雰囲気を少しでも知っていただけたなら大変嬉しく思います。今日来校した中3生の多くが、来春の進路先に本校を選んでくれることを期待して待ちたいと思います。

1023学校説明会 (1).jpg 1023学校説明会 (2).jpg 1023学校説明会 (3).jpg 1023学校説明会 (4).jpg  1023学校説明会 (6).jpg