探究チャレンジⅠ(1年生対象)
エネルギー問題と絡めて、「仮設・研究手法・調査実験・考察」の流れを全員に簡易的に体験してもらう過程を学習中です。どのような研究手法を考え出してくれるのでしょうか。
探究チャレンジⅡ<課題研究>(2年生対象)
各班で研究計画書の下書きから清書の段階に移っています。予算計画書も立てて、短い夏休み期間を有効に活用して本格的な研究に入っていってもらいたいと思います。
探究チャレンジⅢ(3年生対象)
各クラスで担任の先生あるいは副担任の先生のアレンジで味付けを変えて、「大学での学びに関する基礎知識~学びの航海図~」、各自の「高校生活を1枚の図にまとめよう」にとりかかってもらいました。
(GL部 SSH担当 竹中)