今回の探究チャレンジⅡ SS探究コースの授業のテーマは「リサーチクエスチョン(RQ)→仮説を考える」です。
複数のRQ・仮説を考えるために、グループごとにインターネットを活用して先行研究を調査したり、予備実験を行ったりしました。
論理的に仮説をたてることができるかが、探究活動の成否に大きく関わってきます。思い付きではなく、根拠のある仮説を考えていきましょう。
GL部SSH担当 中村 敬也 ( 化学科教諭 )
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |