合格者発表!!

 3月18日(木)、令和3年度入学者選抜の合格発表がありました。午前10時ちょうどに本校体育館2階ベランダから合格者の受験番号が張り出されると、待ち構えていた受験生から歓声があがりました。友人と抱き合って喜びを爆発させている人やガッツポーズで心情を表している人がいる中で、自分の受験番号が載っていなくて、肩を落として帰宅する人もいて、校長としては複雑な心境です。合格した人は、希望を叶えられなかった人の分まで4月からの本校での高校生活を充実したものにしてほしいと切に思います。

 合格者発表の後は、保護者同伴による合格者説明会を開催しました。新型コロナ予防対策として密を避けるために国際文化科と総合科学科で前半(11:00~)と後半(13:30~)に分かれ、体育館での説明会の裏では教科書販売・物品注文を並行して実施しました。説明会では、芸術科目選択をはじめとする各種事務的手続きの他、入学準備として心構えや春休みの過ごし方等について、担当教職員からお話をさせていただきました。

 入学式は4月8日(木)を予定しています。新しい制服に身を包んだ新入生280名の希望にあふれた笑顔に出会えるのを楽しみにしたいと思います。

 0318合格者発表 (2).jpg 0318合格者説明会 (1).jpg 0318合格者説明会 (2).jpg 0318合格者説明会 (3).jpg