第2学期始業式

 夏休み明けいきなりの臨時休業(8月22日~24日)となりましたが、3年生は20日(金)から、2年生は25日(水)から補充授業が始まっています。本日8月26日(木)からは1年生も加わり、3学年揃っての再スタートということで、第2学期の始業式を行いました。今回も1学期の終業式に倣って校長室から各HR教室へのオンラインによる配信という形態をとりました。

 私からの式辞では、東京オリンピックの中で私が一番心を動かされたこと(スケートボード女子パーク決勝での出来事)についてお話しをしました。最初に少し動画を見てもらい、私が感じたことを説明した上で、一生懸命に頑張る姿は素敵で美しく、かっこよくて、そして尊いこと、そして自分の伸びしろを信じて果敢にチャレンジし続けることがとても大切であり、そうすればたとえ結果がどのようになろうとも、周りからの信頼を得るとともに、次に進むべき道を見つけることができるんだということを話しました。その後、ドイツから来日した留学生の紹介と夏の間に頑張った部活動等の表彰を行いました。

 これまでも、そしてこれからも、真摯に頑張る生徒の皆さんを泉北高校の先生方は全力で応援し、支援するつもりでいます。これから長い2学期が始まりますが、皆さんの美しくてかっこいい、リスペクトに値する姿をたくさん見れることを大いに期待したいと思います。

0826始業式 (2).jpg