アートフェスティバル

 今、A棟~B棟~C棟間の渡り廊下を歩くと、左右に本校生による書と絵画が並んでいます。本校では、毎年この時期に「アートフェスティバル」と題した芸術の授業の成果発表の場を設けており、書道と美術については、各自が頑張って制作した作品を、今年は今週一杯2月4日(金)まで展示することとしています。力作ぞろいで、見る者を楽しませてくれるとともに、文化の香り漂う、落ち着いた良い雰囲気を醸し出してくれています。

 もう一つの芸術科目である音楽については、例年であれば合唱コンクールを開催するのですが、新型コロナの影響で、今年は音楽室にて、各選択クラスによる日替わりのランチタイムコンサートを実施しています。観客は本校生に限りチケット制で最大25名と制限があるのですが、ギター、お琴、リコーダー、ピアノ等を駆使して、アンサンブルなど数曲をそれぞれ趣向を凝らした演奏を聞かせてくれています。楽しい時間ですが、でもやっぱり、来年こそは大きな声でみんなで合唱したいですね。

0131アートフェスティバル (4).jpg 0131アートフェスティバル (1).jpg 0131アートフェスティバル (3).jpg 0131アートフェスティバル (2).jpg  0131アートフェスティバル (6).jpg