2月15日(金)5限に第29回の「課題研究」の授業を行いました。
今日が2年生「課題研究」の最後の授業でした。
活動内容は「1年間の研究まとめ」です。
論文の製本や資料整理などを行いました。
また、課題研究通信『NAWATE SPIRAL』も配付されましたね。
前回書いてもらった皆さんのこの授業に対するコメントをできるかぎり多く載せてもらっています。
それぞれどんな印象を持っているのかの「見える化」です。
さて、この「課題研究」の授業を通して、テーマに対する興味関心、課題発見力や主体性、協働性、忍耐力が高まった人もいることと思います。
時代の変革期を迎える今、エネルギー、食料、高齢化、国際競争、富の不均衡など様々な世界規模の課題が山積しています。
さて、君たちはどう向き合い、行動するか。
《再掲》
担当の先生からお話があった「チャレンジャー」を募集中です。
現在いくつかの班が名乗りを上げています。
希望者は2月20日(水)17:00までに声をかけてください。
(化学科:吉田拓郞)