6/1(木)78期宿泊野外行き先プレゼンテーション

 78期の宿泊野外の行き先を決定するためのプレゼンテーションが行われました。4月の入学式早々に行事委員を決定し、ここまで準備を進めてきた行事委員から、学年の生徒に向けて行き先について説明しました。

 茨木高校では、行事委員の生徒が中心となって、2年生で実施する宿泊野外のプランやレクリエーション、現地でのプログラムなどについて詳細な内容を企画し、学年の生徒たちみんなで決定していきます。それぞれの行事委員がスライドを作成し、体育館のプロジェクターを使って、趣向を凝らしたプレゼンテーションを行い、大変盛り上がりました。

 今後、各行き先についての情報提供が再度行われ、自分が行ってみたい、体験してみたいプランを生徒たちの投票で決定します。行事委員の皆さん、ひとまずお疲れ様でした。

 最後に、78期行事委員長のコメントです。

「私たち行事委員の活動は入学と同時に始まり、ほぼ毎週のように委員長、副委員長、先生方でたくさんの話し合いを重ねてきました。

 4月には業者の方に旅行プランの説明をしていただきました。どのプランも素敵で宿泊野外行事に対する期待とともに、私たちが78期生全員に各プランの良さを上手く伝えることができるのか少し不安でもありました。

 5月には壁新聞の作成を始めました。業者の方のプレゼンをもとに私たちが調べて得た知識など、たくさんの情報をまとめました。 なかなか上手く進まず休日にも集まって作業をしたこともありましたが、手を抜かず最後までやりきりました。
 6月には78期生全員が参加する、宿泊野外学習の初めてのイベントとして、各プランの「プレゼン発表会」と行先を決定する投票を行います。行事委員もそれ以外の人も楽しみにしていた「プレゼン発表会」です。きっと各プランの魅力がたくさん伝わったと思います。
 先生方、業者の方々、そして保護者の方に支えていただいていることを胸に、行事委員みんなで真剣に取り組みつつ楽しみたいと思います。いい意味で多くの方を巻き込み、78期生みんなで素敵な思い出をつくっていきます!!」(78期行事委員長)

 230601【写真】宿泊野外プレゼンテーション (1).JPGのサムネイル画像

230601【写真】宿泊野外プレゼンテーション (3).JPGのサムネイル画像 230601【写真】宿泊野外プレゼンテーション (5).JPGのサムネイル画像