午後後半のプログラムは、Scientific approachのレクチャーがありました。
question→ hypothesis→...???
とこれは、1・2年生のIBARAMAで見たことがあるような??
と参加者と同じ感想をもちました。
茨高で学んでいることがここで重なったり、つながったり。とても面白いです。
そして、アクティビティは、「紙飛行機を遠くまで飛ばすには?」を実験で確かめるものでした。
童心に返って、紙飛行機をつくる様子がとても楽しそうでした。
これから、作った紙飛行機を飛ばして、仮説を実証します。
カレンダー
最近の記事
- 4/24(木)授業の風景⑩(3年「生活文化」、鮭とほうれん草のドリア)
- 4/23(水)授業の風景⑨(2年「まちづくり」、知図(ちず)の共有)
- 4/23(水)授業の風景⑧(1年「家庭基礎、価値観サイレントオークション)
- 4/23(水)Beyond_i in Singapore2024報告会①
- 4/23(水)前期新生徒会執行部発足
- 4/18(金)前期生徒会執行部選挙
- 4/18(金)授業の風景⑦(3年「生活文化」、桜餅)
- 4/18(金)授業の風景⑥(3年「化学探究S」、アニリンから染料の合成)
- 4/17(木)授業の風景⑤(3年「生活文化」、オリエンテーション(出汁と味噌のテイスティング))
- 4/17(木)Beyond_i in Singapore2024同窓会