午後後半のプログラムは、Scientific approachのレクチャーがありました。
question→ hypothesis→...???
とこれは、1・2年生のIBARAMAで見たことがあるような??
と参加者と同じ感想をもちました。
茨高で学んでいることがここで重なったり、つながったり。とても面白いです。
そして、アクティビティは、「紙飛行機を遠くまで飛ばすには?」を実験で確かめるものでした。
童心に返って、紙飛行機をつくる様子がとても楽しそうでした。
これから、作った紙飛行機を飛ばして、仮説を実証します。
カレンダー
最近の記事
- 2025年度体育祭、無事に終わりました!
- 【皆様へのお願い】9/9(火)体育祭
- 9/7(日)体育祭グラウンド準備
- 9/3(水)体育祭全体練習がスタートしました!
- 9/2(火)授業の風景55(1年「家庭基礎」、人生すごろく(制作))
- 9/2(火)授業の風景54(2年「生活科学」、牛肉とごぼうのちらし寿司、みょうがとしめじのすまし汁)
- 9/1(月)授業の風景53(2年「まちづくり」、続報!大阪・関西万博Panasonicキッズレポート)
- 8/29(金)授業の風景52(3年「生活文化」、麻婆豆腐、芙蓉蟹、杏仁豆腐、ご飯)
- 8/25(月)授業の風景51(1年「家庭基礎」、離乳食実習)
- 8/18(月)体育祭マスコット制作(状況報告続報!)