女子バレーボール部顧問から大阪高校新人大会について報告を受けましたので、お伝えします。
1月21日(日)に、女子バレーボール部が大阪高校新人大会2次予選に出場しました。本校の試合会場は府立摂津高等学校で、5校によるトーナメント方式で行われました。勝ち進めば翌週28日(日)に別の試合会場での勝者と戦うことができます。
初戦は府立箕面高等学校との対戦でした。先日の1次予選で敗退した相手であり、リベンジ戦となりました。かなりの接戦となり、お互いに23点まで取り合っていました。フルセットとなり、最後に25点を取ることができ、リベンジを果たすことができました。
次は摂津高校との対戦でした。初戦を勝った勢いで戦いに挑みましたが、強いサーブやアタックに対応することができず、ストレート負けとなりました。摂津高校に勝てば28日へと繋がったのですが、残念です。
生徒たちの成長を感じることはできましたが、大きな弱点がカバーできない反省点も出てきました。公式戦で課題にあがる内容をなかなか克服することができていないため、少ない練習時間の中、どうすればよいのかを自分たちで考えて行動し、さらに強くなっていきたいと思います。
引き続き、女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。