ご協力ありがとうございましたー冬至の日を過ごしてー

先週の休校措置においては、生徒・保護者の皆さまに大変ご迷惑をおかけしました。ご理解・ご協力ありがとうございました。土日の試合でよい成績を残したクラブもあり、早く活動が再開できてよかったです。今日は少し寒さも和らぎました。登校時、西門前に立っていても日差しが温かく感じました。 

最近は大阪も含めて感染が拡大している状況です。今一度、マスク着用、手指の消毒、そして3密を避ける、この3つの防止策の徹底をすることが大切だと実感します。食事中は会話をしない。飲食以外はマスク着用。聞きなれてしまったことですが、大切な基本です。生徒の皆さん、学校においても自分のマスクが相手を守り、相手のマスクが自分を守っていることを忘れずにいてください。また、学校保健委員会に参加された先生のお話によると、ウィルスは手についているだけでは感染しない、その手で口や目を触ることによって感染の恐れがある、とのことです。食事をするときや目の周りを触ったりコンタクトレンズをつけたりするときは必ず手指の消毒をすること、とのことでした。寒くなると手指の消毒はおっくうになりますが、このことも自分の身を守る大切な基本です。

昨日は冬至でした。一年で最も昼の時間が短い日です。これからも寒いですが、日は少しずつ長くなっていきます。気持ちも明るくなれば、と思います。朝、生徒の皆さんの登校する姿を見ると、元気が出ます。生徒の皆さんも元気で明るく過ごせることを願います。

カレンダー

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ