6月5日(金)、2年総合科学科は天神崎に行きました。 天神崎でのフィールドワークはなかなか自分たちだけではできるものではありません。現地まで行って、友達と一緒に生き物を採集し、その生物についての説明を講師の先生から受ける機会は本当に貴重な経験でした。 危険な生物の説明を受けてから班ごとに採集を開始しました。1時間は自分たちで生き物を探します。それぞれが自分なりの工夫を凝らしながら生き物の採集...
2026年6月22日アーカイブ
6月5日(金)、2年生国際文化科は北野異人館と人と防災未来センターに行きました。 まず訪れたのは、神戸を代表する観光地である北野異人館街です。ここには、明治時代に日本に住んでいた外国人が暮らしていた洋館が数多く残されています。 国際文化科の生徒にとって、教科書で学んできた「異文化理解」を実際に体験できる貴重な機会となりました。また、神戸が古くから外国との交流が盛んな港町であったことも改め...