【キャリア教育の観点】
「つながる」―「かかわる」-「集団の中で、周りと協力して、活動する」
水の温度による体積変化を調べる実験を行いました。必要な器具を協力して準備し、フラスコに取り付けたガラス管の中で水位が変化するかどうか、生徒たちはじっと集中して注目していました。実験が進むと「変わらない?」「下がってるよ」「ほんとだ!下がった」と気づいたことを伝え合いながら変化を確認していました。
2025年4月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |