【キャリア教育の観点】
「活用する」―「公共」―「ルールやマナーを守って、公共の施設・機関を利用する」
6月3日(金)に高等部1年生は長居植物園へ校外学習に行ってきました。とても広い園内を散策しダリアやあじさい、バラなどの季節の花を見たり、クラスで集合写真を撮影したりしました。また、自然史博物館(植物園内)では、大阪の自然の歴史について学習し、ワークシートにも取り組みました。当日は、天候にも恵まれクラスのみんなと楽しい時間を過ごすことができ、充実した一日となりました。
【キャリア教育の観点】
「活用する」―「公共」―「ルールやマナーを守って、公共の施設・機関を利用する」
6月3日(金)に高等部1年生は長居植物園へ校外学習に行ってきました。とても広い園内を散策しダリアやあじさい、バラなどの季節の花を見たり、クラスで集合写真を撮影したりしました。また、自然史博物館(植物園内)では、大阪の自然の歴史について学習し、ワークシートにも取り組みました。当日は、天候にも恵まれクラスのみんなと楽しい時間を過ごすことができ、充実した一日となりました。
2025年4月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |