【キャリア教育の観点】
「楽しむ」―「余暇」―「いろいろな体験を通して、活動の幅を広げる。一緒に楽しむ。」
夏の星について、教室内のプラネタリウムで学習しました。
ボードに投影された、授業当日の夜空を観察し、星の明るさや色に違いがあることを知りました。
「夏の大三角」をつくる、「こと座」、「わし座」、「はくちょう座」と、代表的な夏の星座「さそり座」について、見つけた後は、生徒それぞれの誕生日の星座を見つけて観察しました。
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |