【キャリア教育の観点】「楽しむ」ー「やってみる」ー「集中して好きなことに取り組む。」
図工の授業では、はさみを使って線の上を切る練習をとおして制作活動をしています。折り紙に書かれた補助線の上を上手に切ったり、補助線からずれてしまっても線を意識して切りなおそうとしたりして取り組んでいました。繰り返して取り組んでいくことで、上手に切ることができるようになってきています。切った折り紙を画用紙に貼り合わせて「紅葉」や「おばけ」「ジャックオランタン」を作りました。
【キャリア教育の観点】「楽しむ」ー「やってみる」ー「集中して好きなことに取り組む。」
図工の授業では、はさみを使って線の上を切る練習をとおして制作活動をしています。折り紙に書かれた補助線の上を上手に切ったり、補助線からずれてしまっても線を意識して切りなおそうとしたりして取り組んでいました。繰り返して取り組んでいくことで、上手に切ることができるようになってきています。切った折り紙を画用紙に貼り合わせて「紅葉」や「おばけ」「ジャックオランタン」を作りました。