【キャリア教育の観点】かなえるー選ぶ・決めるーいくつかの選択肢の中から選ぶ。
高等部2年生の音楽では、2学期から「おはやし作り」に取り組んでいます。 大太鼓、締め太鼓、あたりがねの3つの楽器のリズムを自分で考えて作曲しています。
そして、そのリズムをiPadのアプリを使用して自分だけのおはやしを作曲しています。リズムの速さを考えたり、音色を選択したり、試行錯誤しながら、自分が思っているおはやしを実現させられるように頑張っています。
【キャリア教育の観点】かなえるー選ぶ・決めるーいくつかの選択肢の中から選ぶ。
高等部2年生の音楽では、2学期から「おはやし作り」に取り組んでいます。 大太鼓、締め太鼓、あたりがねの3つの楽器のリズムを自分で考えて作曲しています。
そして、そのリズムをiPadのアプリを使用して自分だけのおはやしを作曲しています。リズムの速さを考えたり、音色を選択したり、試行錯誤しながら、自分が思っているおはやしを実現させられるように頑張っています。