【キャリア教育の観点】「やりきる」ー「役割」ー「決められた役割を自らやり遂げる。」
高等部2年生社会キャリア2班では、現在封筒づくりに取り組んでいます。金属の型板を使い、封筒の型紙を取った後、はさみで切り、のりで貼り付けて完成です。完成した封筒は文書逓送用として本校の教職員が使います。多くの工程がある中、生徒は黙々と集中して取り組むことができました。
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |