【キャリア教育の観点】「楽しむ」―「やってみる」ー「いろいろな体験を通して、活動の幅を広げる。一緒に楽しむ。」
高等部3年生A1の美術では、手づくりの神経衰弱カードをつくる活動に取り組みました。
iPadを使って好きな絵を検索し、見本を見ながら絵を描きました。できたカードは、みんなで神経衰弱にして遊びました。自分が作ったカードが出たのを見て嬉しい表情を浮かべたり、自分が描いた絵を探したりしながら楽しんで活動に取り組むことができました。
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |