6月前半、中学部2年生Dグループの国語では、教科書の「泣いた赤おに」の物語を学習しました。音読では、一人ひとり立って大きな声で読むことができました。順番に読むことでも、コンビネーションよくできました。内容の読解も行い、この日の課題は、内容をイラストにすることです。おに同士の間に深い理由と相談があって、青おにが村人を襲い、赤おにが助けるという場面をイラストにしました。自分で考えながら、色鉛筆を使ったり、セリフを書き込んだりして描くことができました。
カレンダー
2025年7月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最近の記事
年別一覧
カテゴリ
- 令和7年度 (1)
- キャリア教育の観点
- 楽しむ
- やりきる
- かなえる
- 活用する
- 生活する
- つながる
- 伝える
- 聞く・見る
- かかわる
- キャリア教育の観点
- 令和6年度 (71)
- 令和5年度 (112)
- 令和4年度 (143)