高等部2年生の作業基礎班では、折込チラシを使って紙箱を製作しています。 ①サイズ別にチラシを分ける。 ②チラシを折って型を付ける。 ③形を立ち上げ、仕上げをする。 の3工程に分けて取り組んでいます。 みんなで作った紙箱は、小学部や中学部の後輩に持っていき、給食時のごみ箱として利用していただいています。「いつもありがとう」と後輩たちに声をかけてもらい、感謝される喜びを感じています。
カレンダー
最近の記事
年別一覧
カテゴリ
- 令和8年度 (5)
- 令和7年度 (6)
- キャリア教育の観点
- 楽しむ
- やりきる
- かなえる
- 活用する
- 生活する
- つながる
- 伝える
- 聞く・見る
- かかわる
- キャリア教育の観点
- 令和6年度 (51)
- 令和5年度 (69)
- 令和4年度 (141)