キャリア教育の観点】
「やりきる」ー「役割」―「身近な人と一緒に役割をやりきる。」
人権の木『なんばーワンハートの木』の水やり当番をしました。場所を覚えていてどんどん進むお友だちを先頭に、みんなで向かいました。2つの木を見て「なんだか大きくなった気がするね」「2つの大きさが違うね」など、気づいたことを興味深そうに発表していました。水遊び大好きな子どもたちですが、ゆっくりやさしく、じょうろでお水をあげていましたよ。「おおきくなぁれ」、優しい気持ちでいっぱいでした(^^♪
キャリア教育の観点】
「やりきる」ー「役割」―「身近な人と一緒に役割をやりきる。」
人権の木『なんばーワンハートの木』の水やり当番をしました。場所を覚えていてどんどん進むお友だちを先頭に、みんなで向かいました。2つの木を見て「なんだか大きくなった気がするね」「2つの大きさが違うね」など、気づいたことを興味深そうに発表していました。水遊び大好きな子どもたちですが、ゆっくりやさしく、じょうろでお水をあげていましたよ。「おおきくなぁれ」、優しい気持ちでいっぱいでした(^^♪