【キャリア教育の視点】
「つながる」-「かかわる」-「集団の中で、周りと協力して、活動する。」
道徳の学習で『ともだち』について考えました。みんなで教科書の物語を見聞きした後、一人ひとり教科書を自分のペースで見ました。それから自由にクレパス等で描きました。注目して見入るページ、描画に使用する色や線・形、感想の発表、それぞれの感じ方がありました。
![IMG_2295[1].jpg](https://www.osaka-c.ed.jp/blog/namba-naniwa-s/report/e24a2b450f54b7baf776ab13e9e7e96a_2.jpg)
![IMG_2292[1].jpg](https://www.osaka-c.ed.jp/blog/namba-naniwa-s/report/14204f52a064d11fb5e93a04d6200b3f.jpg)
![IMG_2280[1].jpg](https://www.osaka-c.ed.jp/blog/namba-naniwa-s/report/b88243cf14b53f04244b3271be619252_1.jpg)

2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |