雨が降っています

 土日の練習をへて、今日の午後の各団の様子を見ていると、だんだん形ができてきたようです。暑い中、外にいることが多いと、思いのほか疲れるものです。栄養と睡眠をしっかり摂るようにしてください。そして、授業中はしゃきっと!

 さて、夕方から降り出した雨は、時折強く降ったりしています。どれくらい降るのか気になる所です。明日は、先週の予報よりは、雨は降っても少しだと天気予報では言っていますので、なんとかいいコンディションで体育祭ができればなあと思います。

 すでにお知らせしましたように、今年の体育祭へは、1家庭1名という制限を設けたうえで全学年の保護者の方にご来校いただけるようにと決めました。学校によってグラウンドの広さや様々な条件があり、同じ府立高校でも対応はちがいますが、感染者の数は減ってきているとはいえ、まだ、大勢が集まる場所での活動には制限があり、安全を確保する必要があります。本校でも色々考えた末、高校生活最初で最後の体育祭になる3年生だけでなく、2年生も1年生も中学生の時から同じように過去2年間様々な制約の中で過ごしてきたと思いますので、全学年の保護者の方々にご来校いただく機会を設けた方がよいだろうと考えました。色々な思いがおありだと思いますが、ご理解・ご協力いただきますよう、お願いいたします。