体育大会!!

 絶好の体育大会日和となりました。

 黒、赤、白、桃の4つの団が競技や応援合戦で競い合いました。結果は、競技の部優勝は黒団、準優勝は白団、応援の部優勝は黒団、準優勝は桃団となりました。勝負は時の運、特に応援合戦はどの団も工夫をこらして団旗、立て看板を製作し、15分の演技もそれぞれのテーマで観客を魅了しました。何より笑顔が多かったのが素敵でした。

 本校では2年間のブランクでしたが、このコロナ禍の中、学校行事が途絶えてしまうのではないかとどこの学校でも心配の種となっています。生徒の皆さんだけでなく、教職員も2年も経験していないと忘れていたり、コロナ対応で工夫したことで思いもかけないところに不具合が出たりするからです。

 今日の体育大会、あいさつの中でも言いましたが、多くの人たちの力が合わさってできたものです。生徒の皆さんの色々な場面での協力、教職員の皆さんの様々なサポート、PTAの委員の方々の見回りやジュース販売、そして保護者の方々の温かい応援や近隣の皆様の協力にも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

 そして、みごとにバトンをつないでくれた3年生のすばらしさを讃え、また次へつないでくれるだろうと思えた1・2年生の姿を見て、改めて豊高生のパワーを実感しました。明日からもまた、学習も、部活動も、どんなことでもひとりひとり、自信を持って進んで行ってほしいと思います。

   豊高!! 最高!!