準備万端!?

 明日はいよいよ豊高プレゼン・研究発表の部が開催されます。2年生の課題研究の発表の場となります。また能勢分校からも24名の生徒の皆さんが参加してくださり、また招待発表として、泉北高校の1グループの生徒の皆さんが、発表をしてくださいます。文科10カ所、理科13カ所に分かれ、SSHの運営指導委員の先生方をはじめ、指導助言・審査をしていただく30名の方々をお招きしました。また、豊中市の方、大阪大学の学生さん、そして他の府立高校の先生方も見学に来ていただくことになっています。本当にありがとうございます。

 各会場には、会場担当の先生以外に、本校の先生方も審査員として参加することになっています。

 教員用の実施要項が、中間発表の時には「0歳からの・・・」だったのが、今回は、「1才になったら豊高プレゼン」と成長していました。生徒の皆さんが、課題研究によって色々な力をつけ成長していくように、先生方もともに学び、皆さんから学ぶことがあるということなのです。

 そして今年度は、優れたプレゼンテーションは表彰し、終業式で全体の前でプレゼンテーションを行い、表彰をすることになっています。そして、その後もお楽しみが!!(まだ生徒の皆さんが知っているかどうかわからないので、今はここまでにしておきます。)

 能勢分校・泉北高校の生徒のみなさん、そして76期2年生の皆さん、全力で!!