台風2号🌀と梅雨前線🐸

 先週から、何度も何度も天気予報、週間予報を見続けています。台風2号は足踏みするし、天気予報はコロコロ変わるし・・・。ほんと、嫌ですね。先週には、予備日を1日増やそうという話しをしていましたが、その時は今週はすべて雨マークの予報でした。それが、曇のマークがついて、ついに今日は、31日に晴れマークが出現☀それでも夕方から降り出した今の雨がどれくらい降り続くのか、それによるグラウンドの状態はどうなるのか、と考えることがいっぱいです。

 自治会の体育会主担の先生とも何回も打ち合わせをしています。私も経験がありますが、あらゆる、場合を想定して、準備や日程変更の可能性や、準備がいつできるか、プログラムをどうするか・・・とこれだけめまぐるしく天気予報が変わると、大変なんですよね。頭の中で考えて形にするまでもそれはそれで大変なのですが、それを学校全体に伝えて、うまく動いてもらえるようにすることがさらに大変なのです。本当にありがとうございます。

 前期自治会のメンバーも準備作業に大忙しのようです。準備や片付けには、クラブ員の皆さんの協力も欠かせません。クラスの立て看板係の人たちも追い込みですね。そして、応援団。

 とにかく❗豊高全体で、一致団結して体育大会をやりきりましょう❗❗