体育大会、おつかれさまでした!

 午前中、少し雨がぱらつく時もありましたが、一時間遅れで開会式を行いました。自治会役員の進行のもと、4つの団の応援団団長が決意表明し、リレーで「エール」を送り、さあ、体育大会が始まるぞ!と気分を盛り上げてくれました。

 開始が遅れた分、午前の部では、自治会競技とクラブ対抗リレーがカットされましたが、午後の部は応援合戦からすべてのプログラムを実施することができました。午後からはかなり暑くなりましたね。PTAの方々がジュースを販売してくださいました。ありがとうございました。

 閉会式でも伝えましたが、生徒のみなさんが、一生懸命取り組む姿、応援する姿は、本当に素晴らしく、心が晴れ晴れする思いでした。閉会式に集合して、得点を集計をするための待ち時間ができた時に、応援団の団長たちが、機転を利かせて、かけ声をかけ、各団で優勝したときのパフォーマンスを練習したり、すべての団でウエーブをしたりする姿を見ていて、3年生の成長した姿を実感しました。「やっぱり、豊高最高!」と心から思いました。

 アイドルの紫団、W優勝おめでとう!勝負にこだわる執念!これぞアイドルです。

 警察の青団、統制がとれながらも、表現力豊かな応援演技、素敵でした。

 忍者の黒団、10人11脚のスピード、だんとつでした!さすが忍者です。

 ヤンキーの赤団、思わず「校長賞」と言ってしまうほど、ヤンキー魂こもった熱い応援でした。

  梅雨の谷間に、体育大会を実施することができ、今日まで準備にがんばってくれた自治会のみなさん、先生方、今日の運営に協力してくれたクラブ員の皆さん、体育大会を盛り上げてくれた放送部や吹奏楽部の皆さん、温かい声援を送ってくださった保護者の皆様、そして、体育大会を盛り上げたすべての皆さんに、心から感謝します。ありがとうございます!

   やっぱ、豊高最高!!