【キャリア教育の観点】「やりきる」-「役割」-「身近な人と一緒に役割をやりきる。」
自立活動では、各学級で曜日ごとに学習内容を決めて活動しています。今回は、清掃の時間の様子です。縦一列になり、入念に教室のホコリを掃いた後、モップがけをしていきました。
モップ絞りは、まだ慣れず毎回苦戦しますが、いつも楽しそうに取り組んでいます。掃除が終わった後は、疲れた様子をみせながらも、いつもすっきりとした表情の生徒たちです。
2025年4月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |