【キャリアの観点】
「せいかつする」-「健康・体力」-「適度な運動に取り組む」
1時間目に6人のグループで自立活動に取り組んでいます。教室に到着した順番に色や形の弁別に取り組みます。取り組みながら友だちを待つということができるようになりました。全員そろったらグループの友だちの出席確認と時間割や給食の確認をして1日の流れを把握します。そのあと体への取り組みでラジオ体操をして、マットを運びストレッチなど体を動かします。みんなすっきりした表情で2時間目の学習に向かっていきます。
【キャリアの観点】
「せいかつする」-「健康・体力」-「適度な運動に取り組む」
1時間目に6人のグループで自立活動に取り組んでいます。教室に到着した順番に色や形の弁別に取り組みます。取り組みながら友だちを待つということができるようになりました。全員そろったらグループの友だちの出席確認と時間割や給食の確認をして1日の流れを把握します。そのあと体への取り組みでラジオ体操をして、マットを運びストレッチなど体を動かします。みんなすっきりした表情で2時間目の学習に向かっていきます。