吹奏楽部定期演奏会🎺

 本日18時より、豊中市立文化芸術センター大ホールで、豊中高校吹奏楽部の第35回定期演奏会が開催されました。去年までのコロナ禍の2年間、演奏会を開催することができず、3年生は最初で最後の大ホールでの演奏会となりました。パンフレットの冒頭にお言葉を寄せてくださいました前校長の平野先生もこの演奏会が開催できたことをとても喜んでくださって、会場に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

 三部構成の演奏会、素晴らしい内容でした。第一部では、一曲目から観客を音楽の世界に引き込み、魅了しました。そして第二部は、趣向をこらした「トヨスイアンサンブルワールドツアー」。案内役の二人の生徒さん、そして神様もとてもよかったですよ。そうそう、ルパン3世と銭形警部も最高でした!第三部は、私たち観客を元気にしてくれる豊吹本領発揮の圧巻の演奏でした。3年生の最後の演奏「サザンカ」は、心に沁みました。最後のアンコールまで本当に素晴らしかったです。豊吹の伝統をしっかりと3年生がつないでくれたと感じました。本当によくがんばったね。ありがとう。2年生の次期部長さんが挨拶の中で言っていたように、豊中高校吹奏楽部の明るく元気な、そして真摯に音楽に向き合う姿勢をしっかり受け継いでいってください。

   がんばれ!!豊吹!!音楽の力で前へ!!

 今日の定期演奏会の実現に関わってくださったすべての方々、そして温かくサポートしてくださった卒業生、保護者、教職員の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。