出張の一日💼

 一ヶ月に一回、出張(会議)の日があります。午前中はGLHSの連絡会議、午後は地区校長会です。どちらも盛りだくさんな内容で、色々考えないといけないことがあり、帰りの電車に乗ると頭が回転し続けていたので、梅田で今年初のアイスコーヒーでも飲もうかと思ったのですが、阪急の改札を出ると、あまりの人の多さに、退散!

 GWが終わって、感染症の状況が少し心配ですね。もちろん、あれだけ人が動いたのですから、感染者数は増えるだろうと思ってはいましたが・・・。深刻な状況にならないことを祈ります。生徒の皆さんも、油断せず、予防を徹底してください。

 それから、気候が不順ですね。気温が上下して、服装も気をつけないと、風邪をひいたりしそうです。新年度が始まって知らず知らず緊張したり、頑張り過ぎたりしているところもあるかもしれません。疲れたなと思ったら、無理をせず、睡眠時間を確保したり、ぼーっとする時間を作ったり、うまく息抜きしてくださいね。粘り強く頑張り続けることが必要な時ももちろんありますが、それと同じくらい、体調がイマイチの時や気持ちが乗らない時、ちょっとしんどいなと感じた時には無理をしないということも同じくらい必要です。心に留めておいてくださいね。