令和4年度第1回豊友会幹事会

 本日18時より、本校豊陵ホールで、今年度第1回豊友会幹事会が開催され、学校からは、私と教頭先生、事務部長さんが参加しました。

 ところで、ご存じない方もいるかもしれませんので、念のため説明しておきます。(なんて、偉そうに書いてますが、私も4月に来て教えてもらったばかりです)豊中高校の同窓会は、『豊陵会』と言い、『豊友会』というのは、本校のPTAのOB・OG会という位置づけの会です。

 本日は、4月に着任した校長・事務部長からの挨拶や、新しい会長様はじめ、今年度の役員の皆様の紹介、今年度の行事、6月のPTAと合同で実施予定のバスツアーや秋に予定されている交流会についてなど、様々な案件が話し合われました。コロナ禍で3年も延期になっている近江八幡へのバスツアーを『今年こそ、実現を!』という熱い想いや、秋のPTAとの交流会では、現役の保護者の皆さんの助けになればというお話が出たり、豊友会の方々の豊中高校への温かいお気持ちが感じられる会合でした。

 現役の生徒を中心に、「豊陵会」「豊友会」「PTA」「学校」の絆をしっかりとつなげていきたいと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。

 今年こそ、色々な企画が実現しますように!!