硬式野球部大阪府予選⚾

 この前の日曜日に住之江球場で池田高校と対戦する予定でしたが、前夜の雨のため延期となった試合が、本日16時20分から豊中ローズ球場で行われました。京大講演会が終わった後、仕事を片付け、17時過ぎに学校を出て、教頭先生と球場へ向かったところ、なんと、前の試合が延びたそうで、結局プレイボールは6時前になり、ナイターとなりました。高校野球の観戦でナイターは初めての体験でした。

 さて、試合は豊中高校が後攻。1回の表、ピッチャーの立ち上がりを池田打線が攻め、5点を取られました。「まだまだこれから、1回の攻撃。取り返せる!」とスタンドの応援団の誰もが思っていたとおり、豊中ナインも相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、なんと、満塁のチャンス。祈るような思いで、スタンドからバッターボックスの選手の写真を撮った次の瞬間!満塁ホームラン!スタンドの応援団も大興奮でした。

 残念ながら、その後池田高校が得点を重ね、豊中も食らいついていったのですが、力及ばず敗戦となりました。

 選手の皆さんもマネージャーの皆さんもお疲れ様でした!雨の後、朝から水抜きをしたり、グラウンド整備をしながら、今日のためにがんばってきましたね。結果は残念でしたが、これまでのがんばり、そして今日も最後まで向かっていったことは、皆さんの大きな力になっていると思います。

 また新たな一歩を踏み出してください。