代休あけの水曜日

 土日が文化祭だったので、月火と二日間代休で、水曜日の今日は、1限目大掃除からスタートし、2限目から7限目まで授業がありました。久しぶりの7限目はきつかったでしょうか?

 それにしても、残暑が厳しいですね。明日も明後日も、天気予報では、最高気温が33℃!そしてまた台風の影響でシルバーウィークは、お天気が悪そうですね。硬式野球部は、勝ち進み18日(日)には、3回戦がある予定ですし、硬式テニス部も連休中に試合があると聞きました。なんとかお天気が持ってくれることを祈っていますね。

 さて、バタバタしている間に、9月ももう半ば。残暑は厳しいですが、朝晩には虫の声も聞こえ、秋の味覚もお店にならんでします。でも・・・『値上げの秋!』本当に、次から次ですね。日曜日、文化祭が終わって帰途につき、久しぶりに明日の朝食のために、お気に入りのパンを買って帰ることにしました。そして、値段を見て、本当にびっくり!!前に買ったときよりも60円くらい値上がりしているのです。ため息が出ます。

 いやいや、そんなことではいけません!『食欲の秋』『読書の秋』『スポーツの秋』『学問の秋』『芸術の秋』『おしゃれの秋』・・・皆さんはどんな秋を過ごしたいですか?私は、『3日坊主克服の秋』にしたいと思っています。ストレッチや柔軟体操、スクワット、肩甲骨を緩める体操etc.本当に色々教えてもらったり、雑誌で読んだりで、試しはするのですが、なかなか続かないんですよね。この秋こそ、3日坊主を克服し、ストレッチを続けたいと思っています。

 皆さんは、どんな秋を過ごしたいですか?