舞いあがれ!77期生!🛫

 本日4限目、1年生は体育館で学年レクを行いました。その後半に「紙飛行機大会」が開催されると聞いて、体育館に行ってみました。ちょうど前のスクリーンで、エントリーの紹介が行われていました。担任団の先生方が、自作の紙飛行機を手に意気込みを語っておられました。「タケノコ号」というのがとても気になりました。

 

 エントリー紹介の後は、各クラスが、どの先生にいくらかけるかの相談が行われ、1組から順に発表されました。「担任の先生、ごめんなさい」と言って、他の先生にかけるクラスもありました(笑)前半のレクで、各クラスそれぞれ持ち点があったようで、「全部をかける」か「残しておくか」が勝負の分かれ目に・・・。

 さて、いよいよ本番です!生徒の皆さんが両サイドに分かれて見守る中、進行役の生徒から、担任の先生をひとりずつ楽しいコメント付きで紹介がありました。先生方はやる気満々で、準備運動?や「素振り」ならぬ「紙飛行機を投げるフォーム」を入念にチェックされている先生もおられました。

 16710749670011.jpg

16710750550877.jpg

 そして、一斉に紙飛行機を飛ばしました!!結果は・・・「運命共同体号」を飛ばした田中裕二郎先生が優勝!!

16710750856309.jpg

 最終結果は、1年3組が優勝!となりました。

 最後に、この企画を進めてくれた有志の生徒の皆さんに、全員で感謝の拍手をして終了しました。

とても楽しい時間でしたね。