【キャリア教育の観点】「かなえる」ー「選ぶ・決める」ー「自ら取り組みたいことを決める」


『ラデツキー行進曲』の合奏に取り組みました。
模範演奏の動画を生徒が撮影し、それを教師で編集して動画を作りました。
5種類の楽器(スネアドラム、大太鼓、シンバル、キーボード、マリンバ)の中から自分がしたい楽器を選んで、個別に動画を見て練習しました。動画でリズムやメロディーを覚えたら、楽譜を使っての練習に取り組みました。音源を流して、みんなで合わせる練習を繰り返し最後はみんなの息の合った演奏ができました。
【キャリア教育の観点】「かなえる」ー「選ぶ・決める」ー「自ら取り組みたいことを決める」


『ラデツキー行進曲』の合奏に取り組みました。
模範演奏の動画を生徒が撮影し、それを教師で編集して動画を作りました。
5種類の楽器(スネアドラム、大太鼓、シンバル、キーボード、マリンバ)の中から自分がしたい楽器を選んで、個別に動画を見て練習しました。動画でリズムやメロディーを覚えたら、楽譜を使っての練習に取り組みました。音源を流して、みんなで合わせる練習を繰り返し最後はみんなの息の合った演奏ができました。
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |