豊陵会中部支部総会&講演会が開催されました

 本日午後、名古屋市において、豊陵会中部支部総会が対面とオンラインのハイブリット方式で開催され、ご招待いただきました。「はじめまして」のご挨拶と、今年度の豊中高校の様子を報告させていただきました。また、「宇宙開発の戦略と成果の本質」いうタイトルで山浦雄一氏による講演が行われ、オンラインで大阪の豊高生も希望者が参加させていただきました。お世話いただいた事務局の皆様、ありがとうございました。

 大阪から参加された高坂豊陵会会長がご挨拶の中で、「中部支部総会は、アットホームな雰囲気」と言っておられましたが、その通り終始なごやなか雰囲気の集まりでした。

 終了後、私と名前が一字違いの14期の方が、「豊中高校のために、元気でがんばってくださいね。」とわざわざ私の所まで来て声をかけてくださいました。会の中でお話をされた時に、お元気でご活躍されていることに刺激を受けていた私は、「しっかりがんばります!」とお応えしました。

 新幹線に乗って名古屋の駅で降りたのは、生まれて初めてのことでしたが、新たな出会いを得て、がんばろう!と気持ちを新たにして、帰りの新幹線の車窓から暮れゆく山や野の秋の風景を眺めていました。

 中部支部の皆様、ありがとうございました。