中学部2・3年生 芸術家派遣事業

6.jpg5.jpg4.jpg3.jpg2.jpg1.jpg

【キャリア教育の観点(かんてん) (たの)しむ やってみる】いろいろな体験(たいけん)通して(とおして)活動(かつどう)(はば)広げる(ひろげる)一緒(いっしょ)楽しむ(たのしむ)

山本(やまもと)能楽堂(のうがくどう)によるブレイキングダンス体験(たいけん)がありました。

はじめに(わざ)紹介(しょうかい)(まじ)えながら(おし)えに())くださったダンサーの演技(えんぎ)()ました。「すごい!かっこいい!」と(おも)ったときには、ブレイキングダンスの鑑賞(かんしょう)では()をあげて手首(てくび)上下(じょうげ)させてアピールをします。かっこいいダンス(だんす)()せてもらってみんなでたくさんアピールしました。ブレイキングダンス体験(たいけん)では、簡単(かんたん)動き(うごき)でもカウント(かうんと)()わせて()(かえ))うちにリズミカル(りずみかる)(うご)きができるようになり、音楽(おんがく)()わさるとまるでダンサー(だんさー)のように(たの)しそうに真剣(しんけん)(おど)姿(すがた)()られました。全体(ぜんたい)練習(れんしゅう)(あと)()(わざ)グループ(ぐるーぷ)()()ダンスグループ(だんすぐるーぷ)()()A()(はん)グループ(ぐるーぷ)()()かれて)練習(れんしゅう)をし、発表(はっぴょう)()いました。(もと)から踊る(おど)のが好き(すき)()はもちろん、普段(ふだん)ダンス(だんす)(すこ)苦手(にがて)意識(いしき)がある()ダンサー(だんさー)(かた)のおかげで、(たの)しんでブレイキングダンスを体験(たいけん)することができました。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30