小学部6年 図工

【キャリア教育(きょういく)観点(かんてん) やりきるー役割(やくわり) 身近(みぢか)(ひと)一緒(いっしょ)役割(やくわり)をやりきる】

図工(ずこう)授業(じゅぎょう)で、粘土(ねんど)使(つか)ってパフェ(づく)りをしています。1回目(かいめ)はトッピングのフルーツを(つく)りました。

2回目(かいめ)今日(きょう)は、パフェ()さんの店員(てんいん)になって、みんなで(ちから)()わせてパフェを(つく)りました。『ホイップクリーム(かかり)』『フルーツトッピング(かかり)』『ポッキー&できました(かかり)』の3つに()かれて、自分(じぶん)役割(やくわり)作業(さぎょう)をしました。(たの)しんで制作(せいさく)する様子(ようす)がたくさん()られました。先生(せんせい)がお(きゃく)さん(やく)をして、パフェが()れるとアルバイト(だい)がもらえることも、()どもたちは(よろこ)んでいました。

カレンダー

2025年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31