【キャリア教育の観点】「つながる」―「かかわる」―「集団の中で周りと協力して取り組む」
小学部4年と高等部2年の農園芸班で交流を行いました。あいさつと自己紹介をしてから、ローズマリーをはさみで切って収穫しました。力を合わせて運んだ後は、シャワーを使って泥を落とし、楽しみにしていた足湯をしました。収穫したローズマリーを浮かべたり、バスソルトを入れたりと、とてもいい香りがする中、あたたかいお湯に足をつけてリラックスできました。ほっこりした交流となりました。
【キャリア教育の観点】「つながる」―「かかわる」―「集団の中で周りと協力して取り組む」
小学部4年と高等部2年の農園芸班で交流を行いました。あいさつと自己紹介をしてから、ローズマリーをはさみで切って収穫しました。力を合わせて運んだ後は、シャワーを使って泥を落とし、楽しみにしていた足湯をしました。収穫したローズマリーを浮かべたり、バスソルトを入れたりと、とてもいい香りがする中、あたたかいお湯に足をつけてリラックスできました。ほっこりした交流となりました。