【キャリア教育の観点】 「活用する」―「公共」―「身近な人と一緒に公共の施設・機関を利用する」
6年生は卒業遠足に行ってきました。NHKのBKプラザでNHKのキャラクターを見たり、放送技術の体験をしたり、生まれた年のニュースを検索したりしました。お昼ご飯は森之宮のキューズモールでみんな大好き!から揚げを食べました。食後はまちライブラリーでゆっくり本を見て過ごしました。最後はサクラクレパスのミュージアムを見学。本社の方が来てくださり、特別にクレパスについてお話を聞くことができました。
【キャリア教育の観点】 「活用する」―「公共」―「身近な人と一緒に公共の施設・機関を利用する」
6年生は卒業遠足に行ってきました。NHKのBKプラザでNHKのキャラクターを見たり、放送技術の体験をしたり、生まれた年のニュースを検索したりしました。お昼ご飯は森之宮のキューズモールでみんな大好き!から揚げを食べました。食後はまちライブラリーでゆっくり本を見て過ごしました。最後はサクラクレパスのミュージアムを見学。本社の方が来てくださり、特別にクレパスについてお話を聞くことができました。