【キャリア教育の観点】「生活する」ー「身の回り」
家庭科D班では、衣服の着方の学習で場面に合った衣服の選び方や身だしなみについて学習しました。活動内容や予想気温に合わせて校外学習の服装を考えたり、標準服の正しい着方を確認したりしました。製作活動では、手縫いの基礎を学習してからクロスステッチをしています。アルファベットや数字などを使ってそれぞれの生徒が図案をデザインしました。図案の大きさや使う糸の色など制約がありましたが、みんな積極的にデザインを考え作業に取り組んでいます。
【キャリア教育の観点】「生活する」ー「身の回り」
家庭科D班では、衣服の着方の学習で場面に合った衣服の選び方や身だしなみについて学習しました。活動内容や予想気温に合わせて校外学習の服装を考えたり、標準服の正しい着方を確認したりしました。製作活動では、手縫いの基礎を学習してからクロスステッチをしています。アルファベットや数字などを使ってそれぞれの生徒が図案をデザインしました。図案の大きさや使う糸の色など制約がありましたが、みんな積極的にデザインを考え作業に取り組んでいます。