キャリア教育の視点】 「つながる」―「かかわる」―「集団の中で、落ち着いて過ごしたり、活動したりする」 11月21日(金)大阪市立栄小学校5年生との交流で、学習発表会の練習を見学に行きました。 迫力あるイキイキとした演技、画像、楽器演奏、みんなとてもよく見ていました。 最後はお互いに「ありがとうございました」と伝え合いました。
つながる
【キャリア教育の観点】「楽しむ」―「つながる」―「かかわる」 10月28日に小学部と中学部の交流会を行いました。小学部2・3年生と中学部2・3年生、 小学部の4・5・6年生と中学部3年生はそれぞれのペアクラスでダンスをしたりゲームをしたり、 2回目とあって前回の交流より打ち解けて笑顔と笑い声が増えたように感じました。 小学部1年と中学部1年の交流は11月17日に体育館で行いました。 ...
8月5日(火)、PTA主催の「親子夏まつり」が開催されました。 事前に申し込みされた本校児童生徒とご家族、計66家族174名が来場されました。 受付で「スタンプカード」をもらい、いざ出店へ! 【わなげ】【なんばーワン釣りゲーム】【スリッパ飛ばし】【ゴム鉄砲射的】【お口にポン(ボール投げ)】【アヒルすくい】 6つの出店でゲームをし、最後は受付でガチャをして景品をもらいました。 暑い中ではありましたが...
[キャリア教育の観点] 「楽しむ」ー「つながる」ー「かかわる」 6月27日(金)に本校の小学部と中学部が、交流会を行いました。 小学部1年生と中学部1年生は、運動会の中学部競技を一緒に行いました。 小学部2・3年生と中学部2・3年生、小学部4・5・6年生と中学部3年生は、それぞれのペアクラスでレクリエーションなどを行いました。はじめは、お互い、緊張した様子でしたが活動を通すうちに笑顔が見られ、楽...
【キャリア教育の視点】 「つながる」ー「かかわる」ー「集団の中で、落ち着いて過ごしたり、活動したりする。」 中学部3年生と交流をしました。事前に3年生が教室に来てくださったので、5年生もお返しに伺って『プチ』交流をしたり、玉入れを練習したりして準備をしました。ドキドキしながらも、先輩方のノリノリの雰囲気に引き込まれ、楽しそうに過ごしていました。