臨時休業中の個別面談について

令和2年5月8日

保護者 様

大阪府立難波支援学校

校 長 益子 典子

臨時休業期間中の個別面談について

 新緑の候、保護者の皆様には、益々御清祥のこととお慶び申しあげます。また、日頃は本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

 このたび、国の緊急事態宣言が延長され、文部科学省の通知や大阪府の専門家の意見を踏まえ、大阪府教育委員会が、児童生徒等の新型コロナウイルスの感染及び感染拡大を防ぐため、5月11日(月)より5月31日(日)までの間、府立学校全校を引続き臨時休業と決定しました。

 ただし、臨時休業期間が長期に及ぶことから、本校においては、児童生徒等の心身の健康観察を行うとともに、学校再開後の教育活動を円滑に実施すること及び保護者の皆様と今後の指導・支援にかかる相談を行うために、下記のとおり、個別の面談等を実施します。

 新型コロナウイルス感染症に対する不安がある場合などは、面談のためにご来校いただく必要はございません。10分程度の電話での情報交換をもって面談に代えさせていただきます。

 つきましては、次週以降の電話連絡時にご希望の日程をお伺いし、日程を調整させていただきます。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

1. 方  法  学校での面談(30分程度)、もしくは、電話による保護者との情報交換(10分程度)

2. 対  象  児童生徒及びその保護者

3. 内  容  休校期間中の様子、学校生活を始めるにあたって など

4. 実施期間  5/18(月)~5/27(水) 各日9:00~17:00

5. その他

Ÿ 来校に際しましては、保護者の皆様、お子様ともマスクの着用にご協力ください。

また、検温していただくとともに、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は来校をお控えください。

Ÿ 学校での面談は、3密を回避した方法(換気、座席間の距離等)で行います。

Ÿ 臨時休校中の限定措置として、お車での来校を可能とします。敷地内での運転には十分にご注意ください。

Ÿ 面談で来校される際には、以下のものをご持参ください。

□ 入校証  □ 上靴(スリッパ) □ 靴をいれるビニール袋

□ 提出物

・生活実態調査表(全児童生徒)

・保健調査票(全児童生徒)

・児童生徒住居カード(新入生)

・KIDS乳幼児発達スケール(小1、小4)

・S-M社会生活能力検査(中1、高1)

・食物アレルギー関連文書(対象者) など

※ 面談で来校されない場合、上記提出物は最初の登校日に提出してください。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30