小学部6年生 学級活動

新学年(しんがくねん)がスタートしました。初日(しょにち)は、担任(たんにん)からの挨拶(あいさつ)(あと)()どもたちにも一人(ひとり)ずつ挨拶(あいさつ)をしてもらいました。(あたら)しい担任(たんにん)に、「よろしくお(ねが)いします」と挨拶(あいさつ)したり、「電車(でんしゃ)()(えが)くのが()きです」と上手(じょうず)自己(じこ)紹介(しょうかい)したりするお(とも)だちもいました。

2(ふつ)日目(かめ)はクラス写真(しゃしん)()りました。中庭(なかにわ)(すべ)(だい)(まえ)素敵(すてき)笑顔(えがお)やポーズを()せてくれました(撮影(さつえい)()のみマスクを(はず)しました)。残念(ざんねん)ながら2(めい)欠席(けっせき)がありましたので、9(めい)そろった()にまた(あらた)めて撮影(さつえい)したいと(おも)います。1年間(ねんかん)よろしくお(ねが)いいたします。

カレンダー

2025年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30